男はやっぱり 優しさ

ここ数日弊社の各店舗を回っています。

流石に昨年の大掃除の名残か、どの店も

以前よりかなり綺麗になっていました。

 

今年は特に工場に力を入れるよう指示しています。

どの店のそれもかなりのレベルといっていいほど

綺麗になっていました。

 

ところが、スタッフの工具箱の引き出しを出してみますと

殆んど整理整頓されていません。

かつ、工具がピカピカに磨き上げられていません。

 

そんな中で私が今年一番期待しているYSP菊陽は

ショールーム、工場ともに最もきれいで

展示のレイアウトも素晴らしい。

そして、工具箱の中身もかなり整然としていました。

私の期待以上に今年化ける気がしました。

 

その後でYSP熊本に行きました。

そこの店長が私の顔を見るなり、

「先日の店長会議で社長の顔色が悪いのが気になりました。

今日も悪いですよ。自分の母親が同じような感じで

脳梗塞になりました。気を付けてください」と。

 

社員からこのような形で私の健康を

心配してもらった記憶がありません。

家族からも顔色を見ての私への容体を心配して貰ったこともありません。

 

私は、素直に嬉しかったし、この店長の優しさは

本物だと思いました。

プライベートなことなので詳細は書けませんが

兎に角この店長は55歳に拘わらず女性に非常によくモテます。

 

年を重ねると共に男がモテる条件のダントツは

やはり「優しさ」だと思いました。

 

午後7時半頃YSP熊本を後にして、午後9時にとった夕食は

友泉中学近くのリンガーハットで「野菜たっぷりシリーズ」の

チャンポンでした。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

長寿の秘訣

次の記事

いや まいったなあ