少しへこんでます

既述していました人間ドックの最終所見が

送られてきました。

 

間隔を置いて延べ二日間に亘り行ったのですが、

初日は医師である級友のN君がほとんど問題ない、

運動不足と甘いものに気を付けることで

終わっていました。

 

ところが、二日目が悪かったのです。

所見には、6段階の悪い方から2番目。

「要精密検査」がありました。

 

眼科で「視野欠損の疑いあり」と判定され

肺機能で「COPDの可能性あり」、

大腸で「下行結腸ポリープあり」と

まあ、今までほとんどA判定で来ていたのに

何なんだという気持ちでした。

 

あまりに心配になったので、大腸のポリープについて

夕方N君に電話したら、良性だから心配いらないと聞いて

ほっとしましたが、眼については、検査をするように

指示がありました。

 

その夜、3週間振りにテニススクールに行きましたら

ちょっとした、ボレーとスマッシュの練習でも

ボールはダブって見えるは、息はすぐ上がるは、

そこには、信じられない自分がいました。

 

「これって、本当にやばいかも」との言葉が

脳裏を過りました。

超恐がりの私です。

何はさておき、月曜日に精密検査に行こうと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

寒かったな~

次の記事

小さな変化でも