寒かったな~

一昨日、昨日と新規オープンしたヤマハ初の直営店舗

「YSP仙台」を見学と研修を兼ねて訪問しました。

 

メンバーは私と子供達二人に、今一番やる気のみえる

最年少店長のS君を連れて4人で行ったのです。

 

初めて福岡ー仙台間を飛行機で行きました。

いつも使うJALが福岡空港の2番ターミナルでしたので

そこの検査場を通ろうとしたら、この便は1番ターミナルですと。

 

ターミナル間がかなり離れているこの空港です。

間に合わない可能性大。大いに慌てました。

すると、機材整備が遅れて15分の遅延ということで

本当に運よく無事に仙台に行けました。

 

空港に到着するとS店長が迎えに来てくれていました。

店休日の店舗で、数時間に亘り、店舗のコンセプトや

自分の考え、大きな目標まで素晴らしいレクチャーを

して頂きました。

 

最先端のITを駆使した店舗運営もさることながら

彼の意識「お客様に喜んでもらうにはどうしたらよいのか」の

徹底度と細かい気づきには本当に感服しました。

 

連れて行った若手3人も、

「ここまで仕事をやるのか、それも楽しんで」と

驚嘆していました。

 

お昼に店長と一緒に食べた牛タン定食の

美味しさとボリュームと割安感に

我々全員「幸せいっぱい」を全身で感じました。

 

それにしても、二日間非常に寒かった。

行く時にダッフルコートを持ってきた長男を

冬用のスーツしか着ていない私は、嘲笑うかのように馬鹿にしました。

 

仙台にいた二日間、長男を除く3人はブルブル身を震わせ

長男だけはそれ見たことかと。

事前にネットで仙台の気温の情報等を調べていたとのこと。

先見の明と他人がどう思うが自分を貫くその姿に

私は素直に「馬鹿にした俺が悪かった」と謝りました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

グッドじゃダメなんです

次の記事

少しへこんでます