ささやかな幸せ

学生時代からの付き合いからか、他の人より早い結婚をし、

子供も早めに生まれ、その後すぐに脱サラをして

仕事一辺倒で今まで来ました。

 

そのせいでもありませんが、子育てをほとんどしていません。

それどころか、考えてみますと、父親という実感がないまま

現在に至っているような気がします。

 

既に30歳を超えた息子達に、

「父親らしい」ことをした記憶がないのです。

このことからも、父親がいなくても子は育つ

ということは成り立つかもしれません。

 

このような私にでも、息子達は

「父の日のプレゼント」をくれました。

年を重ねていきますと、このようなささやかなことが

嬉しくもあり、幸せを感じる源です。

 

しばしの間、生き馬の目を抜く環境を忘れて

ほんわかした感傷に浸りたいと思います。

 

001

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

歴史的瞬間!?

次の記事

少し気になりました