またまた さあどうする

突然、携帯電話が鳴り出しました。

それも立て続けに二件。

 

一人は、熊本の取引先のK君、もう一人は

弊社が法人契約している生命保険会社のS君。

 

「ダイワボウHDの株式が上がってきましたね~!!」。

そうなんです、205円前後で購入したものが約10%ほど

上がってきたのです。

 

既述していた通り別途、配当金は6月末に入ります。

1円増配になり一株6円。

この配当金のお蔭で、私の小遣いは

月2万円から3万円にアップします。

 

今売却すれば、小さなバイクが

もう1台買えるほどの利益が更にプラスになります。

さあどうする。

売却して利益を確定させるか、辛抱強く持ち続けるか?

 

このブログを書いている時点では

PER:8.51

PBR:0.80

日足でグラフを見ますと、急伸に見えますが

月足で見ると様相は一変します。

リーマンショック前の2007年1/31時点を

100とする指数に対して現在57程度。

 

PERが10倍になるレベルまではホールドに確定。

この強気が吉と出るか凶と出るか!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

はたして?

次の記事

ここまできたか