確実に景気は良くなっている

先日、既述しております上場企業の代表取締役のN氏に

還暦のお祝いをして頂きました。

 

「銀座 小十」というミシュランの星付き

和風懐石の店での会食でした。

料理だけでも一人3万円以上、アルコールまで含めると

一人5万円は下らないと思います。

 

中身については、ただただ美味しいばかりで、

私ごときが論評が出来るレベルではありません。

 

そのこと以上に驚いたのが、この店の予約の取り難さです。

毎月1日の午前10時に翌月分の予約を取る仕組みですが、

余りに電話が殺到して電話がつながらないそうです。

 

今回も、N氏は秘書の二人と共に3人で午前10時に

一斉に電話して、秘書の電話がつながり予約が取れたそうです。

 

ここまでして頂いたN氏に感謝するばかりですが、

それにしても、一人5万円以上もするような食事が

コンサートのチケットを取るくらい大変だとは!?

満席で30人も入れるのにです。

 

飛行機とのパックでかなり安くなったので

めったに利用できないコンラッド東京に宿泊しました。

通常、宿泊費は5万円以上するにも拘らず

コンシェルジュに聞きますと、最近

稼働率は毎月90%を超えているそうです。

 

私にとりましては、夢のような

人生1回有るか無いかの出来事なのですが、

それを、当たり前のようにしている人が

これほどいるとは。

 

消えかかっていた「野心の火」が、また

燃え盛ってくるのを感じました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

一度は行ってみたい

次の記事

木戸 愛さん