喪中につき

年賀状をしたためる季節になりました。

私はここ数年写真付きのものを

お送りしています。

 

費用はかなり掛かるのですが、

自分が受け取った時に、一番良いと感じたからです。

年に一度のご挨拶と思えば安いものです。

 

例年230枚ほど準備するのですが

今年は異常に「喪中につき・・・」の葉書が届きました。

26枚にも上りました。

 

殆んどが、ご両親のどちらかが

亡くなられたというものなのですが、

中に52歳の奥様、

70歳のご主人というものもありました。

 

自分自身が年を重ねていくうえでは

仕方のないことではあるのですが、

これだけ数が増えると

元気な人にだけ年賀の喜びを書き辛くなってくるものです。

 

寒さと、どんよりとした天候のせいでしょうか

ここ数日の私のブログは

どうも元気のないものが多い気がします。

 

そんなブログの内容を心配してか

朝一番で様子伺いの電話をしてくれた

取引先の人がいました。

 

こんな私にも、心配してくれる人がいたとは

本当に嬉しく思いましたし、

もっとみんなが元気になるブログを書こうと

改めて思いました。

 

今回の年賀の写真は、笑顔満載を選びました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

閑話休題

次の記事