板そば

月次決算の数日の期間、

昼食、夕食をインスタントラーメンや

セブンイレブンの丼もので済ませていたので

美味しいものへの欲求が増していました。

 

佐賀店に行く用事が出来たので

やっと私の大好物である、盛りそばを食べることに。

ここは、佐賀県の三瀬村にある三瀬そばの姉妹店で

「無声庵」といいます。

土、日、祝日は、かなり待たなければいけないので行きません。

平日でもお昼前後はダメです。

 

その日は火曜日の午後2時直前に行きました。

狙いは的中し、メイン駐車場に数台の空きがありました。

面白いことに写真では手前が見えませんが

3台の赤い車が駐車していました。

白系か黒系が多い日本では、あまり見たこともない風景です。

 

IMG_0380 IMG_0381

 

入ってみると、案の定女性客のグループばかり。

数分待って、お目当ての板そばが運ばれてきました。

細かに刻んだネギを入れ過ぎたのと、

一時も早く食べたい焦りでかなり咽びました。

それでも、箸を進めるに従い、無上の喜びが湧きあがってきます。

税込み1250円の幸せでした。

三瀬そばを紹介してくれた、食通の損保のM君に感謝。

 

IMG_0382 IMG_0383

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

深慮遠謀

次の記事

嫌いな言葉