やんちゃジジイと姫ーナ

ちょい悪オヤジのコンセプトで一世を風靡した

レオンの元編集長である岸田一郎氏が、

年を重ねたちょい悪オヤジ読者達の要望で、

発行に踏み切った雑誌が

「MADURO」です。

 

写真は最新号の創刊2号です。

出版元を調べたら、何と的確な先取りで有名な

セブンイレブンの関連会社である株式会社セブン&アイ出版。

 

IMG_0319

 

「乗らずに死ねるかジジイのビッグバイク」

「行かずに死ねるかジジイの楽園」

など、刺激的な言葉のオンパレード。

 

コンセプトは60歳前後の「ジジイ」。

既に力関係が逆転している夫婦関係において、

ジジイにとって、その人なしでは生きていけない「魔ダム」、

それにジジイの彼女である20~30年下の「姫ーナ」。

 

「僕は結婚に2回失敗したんじゃない、3回成功したんだ。

バツ2じゃなくてマル3と呼んでほしい」

「日本一予約の取りづらい宿、君のために1年前からリザーブ・・」

 

最近、還暦前後のせいか同級生と集まる機会が増えています。

話題は血圧、介護、墓、薬・・・。

 

私がファッションの理想としてきた

「George Timothy Clooney」が

このやんちゃジジイに選ばれていたので

早速年間購読することに決定。

 

ロールスロイスやベントレーは買うことができませんので

一時も早くバイクを購入して「姫ーナ」を捜しに行くぞ。

 

このブログを私の「魔ダム」に見られたら

夕食だけでなく、朝食まで作ってくれないかも~~~?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

次の記事

床屋さんの情報