福岡で本当に良かった

私が脱サラをして店を開業する時に、なぜ出身地の熊本や

最後の就業地の東京を選ばなかったのか。

 

こつこつ貯めた僅かばかりの資金では、東京では

出店の保証金にも足りなかったのです。

また、地元の熊本で出店したら、失敗した時が

かなり格好悪いと感じたからです。

 

そこで、当時かなりの野望もあって、アジアに近い且つ

九州で一番栄えている福岡に決めました。

 

地縁も人縁もありません。

全て自分一人で切り開くしかなく、最悪失敗しても

体力に自信があったので、単純な肉体労働で

糊口は凌げるとふみました。

 

生活するには、街のすぐ近くに山、川、海があり、

都会と程よい田舎の混在は

日本のどこより優れていると思います。

ビジネス的には人口は増えるし、アジアに近いという

将来を考えても夢が描けます。

 

ちなみに、福岡県の調査統計課によりますと、

1.博多港:外国航路の乗降客数は年間84.6万人で20年連続日本一(平成24年)

2.国際会議開催数:年間301件(平成24年)で日本で東京に次いで2位

3.留学生数:年間9027人で、東京、大阪に次いで3位(平成25年)

 

今後、福岡空港の滑走路が一本増設されます。

また、地下鉄七隈線が福岡空港まで延伸されます。

 

わざわざ海外まで出なくても、九州でダントツのビジネスを展開すれば

自ずとグローバルになると気づきました。

これからも、自分の直感を信じて、集中的に

福岡に出店し、身近な不動産投資も行いたいと考えています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

住宅