暫くは様子見

 昨日も日経平均が大幅に上昇しました。

私の保有株は高安まちまちの結果。

焦点の「オンワード」株は終値が544円となり、私の想定よりかなり下回りました。

しかし、出来高がここ数か月で最高の300万株越えは、非常に良い状態です。

 ここ数日の日経平均の上昇は、私の株式投資歴40年の中でも、1980年代の土地バブル以降2回目です。

昨年と為替相場も、金利も、原油の価格も、企業業績もさほど変わっていない状態でのこの急激な上昇に、非常に違和感を覚えます。

今月中に急落の可能性を感じます。

 この異常な環境と、私の想定以下の上昇に終わった「オンワード」株は売却せずに保有するつもりです。

しっかりと配当を貰いに行きます。

その後600円を超えてきたら売却もありです。

 これで、2月末くらいまでの私のワクワク感がなくなり、仕事量が激減します。

暇になるなあと思っていたら、神様・仏様は休ませてくれません。

不動産会社のW君から、有望な投資用不動産の情報がもたらせられました。

 この場所を見に行ったり、写真撮ったり、情報収集したりと時間が作れる喜びに変わりました。

不動産投資は、株式投資と違い、かなり難しい部類の投資です。

一番のリスクは、大きな借金をしないといけない事。

更に、自然災害や、人に関する事故、火災等、予測不能なことが起きる確率が高いからです。

しかしその分、誰にも真似の出ない経験値が多くなり、貴重な財産となります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

怖くなる

次の記事

良かった