運は考え方次第

 9月19日(火)午前10時前に福岡記念病院へ行きました。

股関節が急に痛み出し、その痛みが継続したので8月に診てもらった病院です。

レントゲンの結果は、前回と同様で悪化していないという事で一安心。

30代前半に見える若い医師によると、痛みが急に出だした場合、1か月ほどで急激に症状が悪化する場合があるが、それが無くて良かったですねというものでした。

 スポーツ整体と自宅でインナーマッスルを鍛える筋力トレーニングとストレッチをしているというと、それはいい、是非続けてくださいとのこと。

3か月後の12月に再度レントゲンを撮るという事で終了。

 西鉄バスのバス停がある城西橋まで、ゆっくりと川沿いを歩きました。

満潮にはなっていませんでしたが、海面がかなり上昇していて、残り1~2メートルで堤防を超えそうな感覚でした。

大型台風や、地震が発生した時に満潮が重なれば、かなりの確率で海面が堤防を超えると思います。

河口沿いのこの場所にずらっと住宅が密集しています。20~30年スパンで考えると少し怖い気がしました。

 軽くびっこを引きながらの徒歩です。バス停から20mほど手前で、そのバス停に六本松行きのバスが2台続けて停まっていました。

若い頃の私であれば、直ぐにダッシュしてどちらかのバスに乗れたでしょう。

しかし今の私には、ダッシュの一歩は出ません。バスは2台とも何事もなかったように私の前を通り過ぎました。

 瞬間、ついていないなあと思いましたが、直ぐに、俺には時間はたっぷりある、ゆっくりと次を待てばいいやと考え直しました。

1分も経たないうちに次のバスが来ました。行き先を見ると「田島 経由 片江営業所 94番」。

 初めての路線のバスでしたが、方向的には我が家に近いので乗ることにしました。

すると城南区役所前を通り、笹岡イオンの裏通りを通るものでした。

 田島バス停で降り、このイオンで日本一周旅行用のインナーウェアの足りない分を購入し、そこから15分ほどかけて自宅へ向かいました。

セブンイレブンが見えてきたので、自宅で経理の入力をしている、真ダムと次男の嫁のために昼食を買う事に。

それが済むと、敢えて急な坂がある裏道を通り、自宅へ着きました。

アプリで徒歩数を見ると約5000歩。

 一瞬運がないと思っていたのですが、まあいいやと考え方を変えただけで、新たなバス路線を体験でき、それによってグランドメゾン別府レジデンスの更なる便利さを知ることが出来ました。

そして、旅行前に買おうと思っていた足りない分の下着も降りたバス停のすぐそばで購入できました。

更には、私の一日の歩く目標である5000歩も達成できました。

一石二鳥どころか三鳥になったのです。やはり、私は運がいい!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

簡単な勉強法