山の頂すら見えないものの

 2023年版(2023年3月10日現在)の世界の富裕層の資産が、米国フォーブス誌に掲載されました。

私が目標とするところのビリオネアは、資産が10億ドル以上の人のことです。

この人数が昨年比で減少し、世界中で2640人になったとのこと。

 原因は世界中の株価下落と、ビットコイン等の下落が大きいそうです。

逆に言えば、ビリオネアになるには、歴史が証明しているように、金融と不動産に投資するしかないということ。

 世界一はフランスのLVMHモエヘネシー・ルイヴィトンのCEOであるベルナール・アルノー氏。資産総額は約28兆円。

2位は米国のイーロンマスク氏。資産総額は約24兆円。

日本ではユニクロの柳井氏が資産総額4兆円で世界の39位。

 私はこの山を目指していますが、この山の存在する方向は分かっているものの、その頂すら未だに見えません。

それでも自分を信じて、一歩ずつそちらの方向へ死ぬまで歩み続けたいと思っています。

 途方もなく、一見実現不可能な目標だと99%の人は思う事でしょう。

私は、現代の脳科学を信じて、そうなると強い信念を持てば、脳はそのように活動し出すとの実験を行っているのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

損はない

次の記事

最低賃金