素直さが一番

 「お父さん、暇ね?」と魔ダム。

「特に何もない」と私。

「今月の経理が少し残っている店が3店あるので、かなりの距離だから運転して」と。

 先日、YSP筑紫、YSP佐賀、ベスパ福岡と3店舗に彼女を運びました。

たまたまこの3店は、私が気にかけている店であったし、その後の改善の様子を知りたかったので私も快諾。

3店共に、土曜日であったせいかかなりの来客でした。

YSP佐賀の駐車場にロールスロイスが入ってきてびっくり仰天。

 特に嬉しかったのが、YSP佐賀のスタッフルームの壁に掲げてあった標語。

私がビジネスの基本を彼等に語った直ぐ後に、全員で考えて記入したとのこと。

目標金額が低いことを指摘すると、店長が「これは最低の目標です。もっと高いところを全員で目指しています」

 「 『そこに愛はあるんか?』 年間売上高1億3千万円。 1か月利益目標 140万円。 1年間利益目標 1680万円。 ボーナス獲得目標 店長160万円/年間、工場長120万円/年間、スタッフ60万円/年間。」

「現状維持は衰退なり  Be Difference 」

「(社是) 信頼と感謝   (経営理念) 安心安全で楽しい刺激的なバイクライフをサポートすることにより社員全員が豊かになる   (日々のモットー) 楽しく・明るく・元気よく」

 個性は大事です。

しかし、基本ができていない個性なんて、何の役にも立ちません。

その基礎を徹底して身に着けるには、素直な気持ちと行動力、そして『見える化』が一番重要なのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

次の記事

まだまだ