大した男だ

 この私のブログも2800回を超えました。

たまに、「毎日見ています」との連絡があるので、その度に無い知恵を絞り、書物等を読み漁り、情報源を探し続けていて、このプレッシャーのお陰で、ボケずに済みそうです。

 暫くは、私の株式投資も不動産売買も変化がないと数日前に書いたばかりです。

ところが、流石にこの人ですね。

富士石油の株がまた上昇しました。

理由は、村上世彰が関わる投資会社のシティインデックスイレブンスが、コスモHDの筆頭株主に躍り出たとの報道からでした。

この投資会社は富士石油の筆頭株主でもあるのです。

 彼の名が出る株式は、常に高騰し、彼や彼の長女の野村絢女史とともに、相場にかなりの影響を与える存在となっています。

昔から、株式投資では「相場師」なる言葉がありましたが、最近のコンピュータ売買等の発達で、その存在自体が無意味ともいわれていました。

ところがどっこいなのです。

一度豚箱に入った、脛に傷がある男ですが、私は次第に彼に対する評価をあげています。

 「オマハの賢人」と言われるウォーレンバフェットではありませんが、私もどうせなら、名前が残るくらいの投資家になりたいものです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

もっと積極的に

次の記事

快適ではあるが