ちょっとした気遣い

 ここ数日の大雨に危機的状況の九州地方。

昨日朝、何もいじっていないのに、突然インターネットが不通となりました。

NTTの「オフィス安心パック」に連絡すると、大元のYSP友泉の光回線に異常ありとのこと。

 ところが、今朝雨が止み晴れ間が出てくると、何故かインターネットが繋がったのです。

理由は、明日長男がNTTと話をするのでそれから。

 ほっとした思いで、このブログを書いていると、東京に住む取引先の人物から、「雨の被害は無かったですか?」と心配の連絡が有りました。

とても嬉しく感じました。

ちょっとした気遣いは、意外にも心に残るものなのです。

 特に中小企業の親父などというもの、大企業の人からこのような電話があると、自分の会社が大切にされていると改めて認識するのです。

そしてその思いは永く続きます。

 このブログを見ているサラリーマンの若者達に是非言いたい。

小さな気付きが、出世への早道だと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

今こそサラリーマン天国

次の記事

お盆