今から準備

 ヤマハ発動機が、2050年までに二輪車の90%を電動化すると発表しました。

私は生きていませんので関係ないのですが、息子達にとっては大変革となります。

 二輪車ビジネスにおいて、アフター整備における工賃は、利益のかなりの部分を占めています。

それが激減する恐れがあるのです。

 一気に電動化とはならないでしょう。徐々に増えていくはずです。

その過程で如何に情報収集を行い、勉強をし対策を打って行くかで、次のビジネスの勝敗が決まります。

 大きな変革期は、ある意味で大チャンスでもあるのです。

「30年先のことを今言うのか?」と思ってる人達は、波に確実に乗り遅れると思います。

 人生も経営も『準備』で8割決まります。

そして残りの2割が『運』なのです。これが私の体験から得た黄金律!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

偉大なる妄想

次の記事

大きな視点