50日ぶり

 50日ぶりに草ヶ江ヤングラガーズの練習に参加しました。

練習に参加と言っても、幼稚園児と遊ぶことがメインなのでハードではありません。

 かつて、小学生や中学生を指導していたOBとしての参加なので、気分的にも楽なものです。

それでも、青空の元、子供達と一緒に汗を流し、友人達とのたわいもない会話は、身体と心の栄養となっています。

 3歳から5歳までとても可愛い盛りです。

大抵は、上の学年にお兄ちゃんやお姉ちゃんが居て、自分もというパターンです。

 午前8時半から正午まで、1週間に一度練習があります。

日曜日の休日に子供を連れてくる親も、一緒に来る子供達も、大変なことだと思います。

それでも、1年間それを続けた時には、我々が目を見張るほどの成長を遂げます。

 小さなこと、少ないことでも、長く続ければ、必ず結果は出ます。

地味で辛いことも続けることによって、負けん気や自己犠牲、チームスピリットが醸成され、身体もかなり強くなります。

私自身の健康のためにも、1週間に一度の練習参加を続けたいと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

夢がある

次の記事

コロナワクチン