どうなるやら

昨日の福岡県のコロナ感染者数が190名を超えました。

全然減りません。

病床の使用率が全国で最も高いのが福岡県です。

もしも感染しても、入院すらできない可能性があるのです。

高学歴の知人が大手飲料メーカーを退職して、地元の中小企業に再就職しました。

理由は、何度も実施されるリストラと、それに対する会社の態度だったそうです。

電機業界で一人負けのパナソニック。

50代を中心に過酷なリストラが始まるとの記事が、経済誌に掲載されていました。

この年齢は、住宅ローンを抱え、子供の学費もピークに達します。

割増退職金をもらったとしても、不安の方が先に来ると思います。

今年の夏は電力の供給不安があります。

原子力発電の再開が遅れているからです。

我々が当たり前と思っていた、「水」「電力」「職場」等が突然変調をきたすのです。

表面的に「先が見えない」など思わず、常に『まさか』を意識して生活するすべが必要です。

どんどん格差が広がるのは、その意識の違いによるものだと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

Day zero

次の記事

麻痺