見通せない

日経平均が、予想通りかなりの上昇をしています。

年末までに25000円を超えるとは思っていましたが、ここまで短期間に26000円を超えるとは想像もしませんでした。

上場企業の業績不振とコロナの第3波を考えれば、現在の日経平均は異常です。

 

私の持ち株は、日経平均の上昇率よりは悪いものの、それなりに上昇を始めて、含み損が縮小しています。

私の中では、売りも買いもなくて静観。

せめて配当だけでも実施して欲しいと願うばかりです。

 

我々の二輪業界も、この日経平均と似ていて、周りの経済環境悪化程には、悪くないし、逆に業績が向上している気配さえあります。

これまた、理由がはっきりしていなくて、怖い部分があります。

 

先の見通せない現況では、しっかりと「今」という足元を注視する必要があります。

置かれている状況下の「今」を如何に良くするか、暫くはこの積み重ねしか取りうる手段は無い様な気がします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

こんなにも違うものか

次の記事

楽しみな人