福岡の星

野球の日本シリーズが始まりました。

先ずソフトバンクホークスの先勝でした。

日本シリーズでの連勝を9に伸ばし、記録更新です。

 

長男、魔ダムと3人でTV観戦。

栗原の2塁打で全員湧きました。

そしてその後、長男がぽつり。

「このシリーズ、ソフトバンクホークスを応援しているのは、全国で福岡だけだろうね」

 

私は大相撲の一時期の横綱北の湖を思い浮かべました。

強すぎて、大半の人が負けることで喜んでいたのです。

 

それでも、他の人がどう思うとも、ホークスには勝ち続けて欲しい。

その度に福岡市が注目され、経済波及効果もかなりのものがあるからです。

我々のように、福岡でビジネスを行い、福岡市の明るい未来に掛けている者にとって、『福岡ソフトバンクホークス』は☆なのです。

 

ここぞという時の「千賀投手」の集中力と、泰然自若的風貌は経営者の鏡にすら思えます。

このまま4連勝して、福岡市の経済浮揚効果に大いなる役目を果たして欲しいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

不安

次の記事

福岡の星と長崎の星