力になりたい

最近、新聞の広告をよく読むようになりました。

そこには、読者を瞬時に引き付けるノウハウが凝縮されているからです。

私は、常々九州に関して特に興味を示してきました。

 

少し前までは、佐賀県がコロナの影響下、地元企業を救おうとの広告でした。

そして、昨日は熊本県が掲載していました。

「さあ、熊本へ」熊本市内への宿泊で、一人最大1万円の割引が始まるとのこと。

 

佐賀については直ぐに行動を起こしました。

有明海苔を佐賀まで購入に行ったり、佐賀牛を食べに行ったり。

熊本も、何とかして宿泊しようと思いました。

 

この熊本県と同時に全面広告が出ていたのが「トヨタ」。

レース前のメカニックの話でした。

練習走行で大破したフロントを、隣のチームのメカニック達が夜を徹して直してくれた話です。

この短い文章に、久し振りに感涙しました。

 

弊社の様な二輪業界も、メカニックの存在なしでは生きていけません。

壊れたものを生き返らせる、この崇高な職業に、もっと光が当てられるべきだと、私は常々思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

さあどうする

次の記事

やはり今から九州