気になる

突然の安倍首相の辞任。

自分の時代に成し遂げようとしてたことを残しての退任には、本当に悔しさがあると思います。

 

投資家として第二の人生を歩もうとしている私にとって、経済と同じほど気になるのが政治です。

現況ではほとんど、株式投資と不動産投資に集中しているので、必然として国の政策に左右されるのです。

 

そういう観点から考えると、後任総裁は菅官房長官だと思っていました。

ただ、TVに出ていた彼が「総裁立候補はあり得ない」との発言があったので諦めていました。

ところが、ここ数日で状況が一変したような気がします。

 

周りから押されて、彼が立候補する可能性が高まったのです。

経済が安定するには、彼が暫定で1年間総裁を行い、その間現在の政策を継続する事です。

彼が次期総裁になれば、日経平均の年末金額は24000円を超える気がします。

 

久し振りに政局から目が離せません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

嬉しさ半ば

次の記事

予兆