もっと出来るはずなんだが

昨日は顧問の弁護士との勉強会でした。

今年から「民法」「労働法」が変わるのでその解説が主。

 

途中途中に思わず私が口を挟んでしまうので、なかなか先に進めませんでした。

非常に反省する点でした。

もっと子供達と会話をさせねばなりません。

 

コロナの影響でジワリと倒産が増え出しました。

今後この傾向は続くでしょう。

経営者は常にそのことを意識して、早め早めに不振店の対策を打って行かなければなりません。

子供達は、その点がどうも甘いし遅い。

 

日本社会では、アメリカ等と違い、一度倒産すると再起は非常に難しい。

ありとあらゆる倒産の可能性を探りながら、しっかりと投資も行わなければなりません。

その為に経営者が必要なことは、きちんと現場・現物・現実を認識する事なのです。

 

良き相談相手に優秀な弁護士、税理士、社会保険労務士がいてくれるのです。

思い切って会社の成長と利益向上に注力できる幸せを、感じているのでしょうか?

各店舗の実績を聞いて、何時も物足りなさを感じています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

教養

次の記事

美味しさの極み