さあ良いことがきっとあるぞ

家相、風水、方位、吉日等を意外に気にする私です。

しかし、最近方位は取ったものの、他のことを気にしていませんでした。

顕著なことが、長男家族の引っ越し荷物や段ボール等を、人の出入りの激しい玄関に放置していました。

 

引っ越し業者が昨日に段ボールを回収に来るという事でしたので、思い切って片付けと掃除を行いました。

風水で一番重要な玄関が、汚いままで『運気』が来るはずもなっかたのです。

隅々まで掃除を行い、かなりすっきりとしました。

 

残るは過去に読み漁った蔵書の整理です。

気になるスタッフには数冊ずつ配りましたが、まだかなりの量があります。

今週廃品回収に出す手はずです。

今一度背表紙のタイトルを見て、社員に配ろうと思います。

 

衣類と一緒で本も吟味して買うことにしました。

以前は気になれば先ず購入しての「積読法」でしたが、今は情報を得てから現物を立ち読みして買います。

そしてじっくりと読むことにしています。

 

気軽に読めて、納得感が高く、モチベーションが上がる本を最近見つけました。

「2020年 6月30日に またここで 会おう」 瀧本哲史 星海社

 

これからの日本を変えるのは、『若者』なのです。

夢を持っていろんなことにチャレンジして欲しいと思います。

私も一時も早く「投資家」としての職業をなりわいに出来るように、資金を増やしたいと考えています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

苦悩の中で