美味しい幸せ

最近魔ダムと頻繁に糸島方面へ出かけます。

理由は、新鮮な野菜と魚介類を求めてです。

 

全国でも有名な「伊都彩々」にも必ず寄るのですが、昼過ぎるとほとんどの商品が無くなっています。

そこで先日は別の似たような場所に行こうと、魔ダムが聞き出した「新選市場」という小さなスーパーへ行きました。

ところがここもあまり品が無くて一部の加工品を購入したのみ。

 

昼過ぎてお腹もすいていたので、そのまま糸島海岸沿いの「トラットリアジロー」へスパゲティを食べに行くことにしました。

今月だけでも2回目の訪問です。

月初に行った時には、「イカ墨パスタ&生ハムサラダ」に感動しました。

「イカ墨パスタ」は3月第2周~4月第2週くらいの期間しか食べれません。

 

今回は「ソラマメパスタ」を私は頼み、魔ダムは「蟹クリームパスタ」をオーダー。

人生で初めて「ソラマメパスタ」を食しましたが、美味いのなんの。

この食材も短い期間しか食べれないとのこと。

超ラッキーでした。

 

そこは、年老いたお母さまと息子さんの二人で経営されています。

あくまでも私の舌での感想ですが、数ある福岡のイタリア料理店でもトップクラスと思います。

お母さまに近くのスーパーを紹介されてそこへ行くことに。

 

「JF糸島 志摩の四季」は大きな立派な店でした。

到着したのは午後3時前。

野菜も魚介類もほとんど売り切れ。

大きめのサザエを買って帰りました。

 

私が食材を購入したり、レストランを選ぶと、知らず知らずのうちにエンゲル係数がかなり上がっています。

魔ダムにたまに窘められますが、人生何時どうなるかわからないのです。酒も煙草もやらない私です。美味しいものを食べるくらい許されると思い、新鮮で良質な素材を惜しみなく毎回買っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

小さなことを大事に

次の記事

もう一軒