音楽の強さ

衣食住の大半で、私と魔ダムの趣味は合いません。

そんな二人が久し振りに共感したことが有りました。

 

WOWOWで「ONE OK ROCK」のライヴを一緒に見た感想です。

「歌も演奏も上手い。いい曲が多い」

『じいじ』と『ばあば』が感動するくらいですから、それだけでも素晴らしい。

 

その中でも後半の曲に私はかなり心打たれました。

コロナで苦闘を続けている子供達や、スタッフ全員にこの2曲を贈りたいと思いました。

 

先ず「The Beginning」

その中のフレーズの「I’ll take this chance and i’ll make it mine」

意訳すれば、『この可能性に賭けて、必ずものにして見せる』

 

次が最後の曲で、映画「キングダム」の主題歌である「Wasted Nights」

「Don’t be afraid to dive. Be afraid that you didn’t try」

意訳すれば、『飛び込むことを恐れるな。何もしなかったことを恐れよう』

 

どうなるかわからない未来を悲嘆していても始まりません。

現状をしっかりと分析し、今できる最良のことを、実行することです。それも『夢』をもって。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

まだまだ

次の記事

こんなことになるとは