影響力

最近は病院の薬が少し効いてきたのか、朝からあまり咳が出なくなりました。

毎年この季節になると、アレルギー性の咳が出て辛いものがあります。

病院の見解では、花粉とPM2.5の合わさったものが原因かもと?

 

昨日は、薬のお陰でゆっくりと眠れ、遅めの朝食でした。

その後何気にTVを付けました。

「ミライモンスター」という番組で、スピードスケートの高校生女子が主人公。

 

最近暗い話題ばかりで、全然面白くない日々を過ごしていましたが、久し振りに気持ちが晴れやかになり、大いに元気を注入されました。

『高橋侑花』選手、17歳、長野県出身、160㎝、O型

 

スターというのは、何時の世代で現れるもんだとつくづく思いました。

今年のユース五輪のスピードスケートで、日本人女子初の銀メダルを獲得。

彼女に密着取材を行っていました。

 

50キロのバーベルを上げたりの過酷な練習風景が映し出されるのですが、彼女の真摯に取り組む姿勢や先輩との語らいに、純粋さを感じえませんでした。

才能と努力も素晴らしいのですが、何と言っても彼女は可愛い。

その笑顔と話す姿を見て、私のどす黒い何かも洗い流された感じがします。

 

寮住まいの彼女の部屋の目立つところに飾ってあった箴言。

『夢は決して逃げない。逃げるのは自分だけだ』

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

最後に笑うのは

次の記事

悲観的になれ