変わり続けなければ

魔ダムが昨日、一昨日と月次決算と、年間の決算の為に、午前3時頃まで仕事をこなしていました。

本当に大したものです。

子供達は、少し感謝の念が足りない気がします。

 

夕方終了しましたので、労をねぎらおうと、晩飯に誘いました。

高級寿司でも鉄板焼きでも何でもよい旨を話しますと、着替えてまで行く気分ではないので、近くで済ませたいと。

それならとリニューアルキャンペーンで、2月末まで10%引きのDMが来ていたピエトロに行くことに。

 

8時頃店に到着したのですが、8割がた埋まっていました。

外から見ても、中に入っても、先ず明るくなった印象が有りました。

恐らく、室内の電球を明るいLEDに変更したのでしょう。

今まで以上に清潔感が感じられました。

 

メニューも一新されていて、文字よりも写真が多く掲載されていて、非常にわかりやすくなっていました。

牡蠣入りペペロンチーノと4種類のチーズが入ったピザ、それに鶏肉のそぼろ入り野菜サラダを注文。

どれも素晴らしく美味しく、素人の私でも、以前より味のレベルがかなり上がっていることが理解できました。

今日は特別ということで頼んだデザートは、北海道産のミルクを使用したアイスクリームでこちらも絶品でした。

 

小売りであれ、飲食であれ、ハードもソフトも常に「今より上」を目指すべきだと改めて思いました。

変えていけないものと、変えなければいけないもの、この二つのバランスが重要です。

そこを理解するには、やはりいろんな意味での毎日の勉強しかありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

ポジションが人を作る

次の記事

先憂後楽