健康、健康

久し振りに遠絡療法へ行ってきました。

今年の6月28日に発症した帯状疱疹、未だに完治しませんが、痛みは殆ど無くなり、たまに疼くレベルまでになりました。

 

快方に向かっている実感はありますが、これが遠絡療法によるものか温熱療法によるものか、それとも自然治癒なのかはわかりません。

いつものように、徒歩と地下鉄、西鉄を乗り継いで行きました。

その上、魔ダムが風邪で寝込んでしまったので、代わりに孫を迎えに行ったりしました。

 

スマホの歩数を見ますと11000歩を超えていました。

これだけ歩かねばならないと思って歩くと、かなり苦痛で強い意志も必要です。

ところが目的があると、いつの間にか距離が延びていたのです。

 

車が有ったら、100歩も超えていなかったことでしょう。

便利さと健康はバランスを取らないと、大変なことになることに気付く日々です。

 

それにしても、愚妻に寝込まれると茫然とするばかりの自分に情けなくなるばかりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

思い切り

次の記事

楽しみ