西鉄電車も便利

車を持たない生活が、かなり馴染んできました。

昨日は朝から、帯状疱疹の痛み軽減に「遠絡療法」に通院しなければなりませんでした。

 

色々調べて、ルート決定。

地下鉄で薬院まで行き、そこで西鉄電車に乗り換え雑餉隈の下車、そこから徒歩。

福岡へきて33年間で、西鉄電車に乗ったのはほんの数回です。

 

妙にワクワクしました。

当然つま先立ちで立ったまま、進行方向の車窓からの眺めを楽しみました。

往復で気づいたこと。

沿線は、10階前後のマンションと事務所が林立しているという事でした。

 

南区でも大橋や平尾の地価が高いのも頷けました。

ただ道路は全体的に狭くて、入り組んでいました。

 

自宅から院までおよそ40分かかりました。

車で行くよりほんの数分余計に時間を取られるだけでした。

 

車だとナビを入れてそのまま直行。

駅を降りて初めての場所に行くには、かなり想像力を働かせました。

少し間違いもあったので歩いた歩数は5000を超えていました。

 

階段もあまり苦にならなくなり、歩くスピードも自分の中では速くなった気がします。

病気から転じて、今まで以上の健康体になるまであと少し。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

ありふれた日々が幸福

次の記事

数字は正直