何時も有難う

世紀の10連休が始まりました。

TV等のニュースのトップはこのことで溢れています。

 

翻って我々ですが、小売りとサービス業を兼ね備えていて、とても一般の人のようには休めません。

昨日もYSP友泉とYチャリ友泉に行きましたが、スタッフ全員が出勤していて、成約も取れていました。

スタッフに心から感謝するとともに、連休後に、ゆっくりと休日を満喫して欲しいと思っています。

 

毎週水曜日に第二火曜日を定休日に加えて、少しでも休める環境創りに着手したばかりです。

残りは交代で休日を取り、月平均8日の休日を取ることにしています。

我々の連続休日は、オフシーズンの年末年始にせめて1週間以上とることです。

 

最近、立て続けにスタッフの家庭に新たな命が加わりました。

今後の日本の宝です。

スタッフだけではなく、会社も国も一緒になって育てる感覚が必要だと思います。

 

その為にも、今までの仕事の方法を根本から見直し、効率化を促進し、更に時短に励む必要性を強く感じています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

次の記事

最後のレクチャー