夢の実現

開店の案内状が来て、小さな約束を思い出しました。

彼を隠れ家的バーの「海堀」に連れて行くというもの。

 

彼は、大手高級寿司店で18年間修業して、3月5日に独立開店します。

ひょんなことから付き合いが始まり、彼の人柄に惚れて応援していました。

 

オープン直前やオープンしてからは忙しくて、夜の時間が取れないと思い昨夜誘いました。

お祝いに先ず、「久米」で夕食を御馳走し、大将に心構えと創業時の経験を聞かせて、彼が行きたがっていた「海堀」へ。

 

ここに来たら私も少々のアルコール入りのカクテルを頼みます。

雰囲気とマスターの人柄がよく、彼も非常に満足していました。

 

私の長男と同い年の38歳。

奥様と一緒に席数7席のこだわりの寿司店を開くのです。

是非頑張って欲しいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

こうでなくっちゃ

次の記事

素直に安堵