マグロ

28日から会社は休みに入りました。

来月4日までの8日間の休みです。

普段、土、日も我々サービス業は、店を開けます。

 

交代で休みを取るものの、普通のサラリーマンよりはるかに少ない週末の休日です。

そこで、年末年始を長めに取っているのです。

 

社員の中には、ゆっくりと家族孝行をしている人もいれば、その日から海外に行った人もいます。

さて、私です。

 

28日午前8時半過ぎには、デザイン会社に、メールで新店舗のロゴの確認。

それから、音響機器の担当者とスピーカーの追加打ち合わせ。

その次に、現在進行形の改修工事で気になったところを、担当者とメールでチェックして。

最後の通信会社との打ち合わせが済んだ頃には、昼を過ぎていました。

 

昼食後は、次男坊が経営する会社の「3期比較月別推移図表」「固定資産台帳兼減価償却計算書」「総勘定元帳」の3種類の帳票をチェックしました。

この種類が、本部まで含めて3社分に及びます。夕方までかかり、夕食もそこそこに年賀状作成。

120枚ほど書き上げて投函したのは深夜でした。

 

29日は、新店舗で流す音楽の選定を兼ねて、リビングでかなり大きな音量で、クラシックやジャズを聴きながら、弊社の上記3種類の帳票のチェックを行いました。

これは、本部まで入れると、9社分にもなります。

午前9時頃から始め、昼食も抜いてほぼ終了したのが午後4時半。

 

どっと疲れた頃、魔ダムからお正月用に食材の買い出しに行きたいとのことで、岩田屋の地下に車を飛ばし急行。

年に一度のことです。

そこそこ豪華にして良い旨を伝えると、彼女は大喜び。

ついでに、とても洒落た2〜3日用のキャリーバッグも購入。

帰宅したのは午後7時半前。

 

読み残しの新聞を全て読了して、風呂に入って就寝。

休むって、どうするんだろうと、ふと疑問に思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

やり残し

次の記事

元号