若者よ、世界へ

私が代表取締役を務める最後の年度ということで、各スタッフへお礼を込めて海外へ社員旅行を計画しました。

1店舗で数名の時には、いろんな催しが簡単に実行できましたが、大所帯になるとそうはいきません。

 

今回の旅行も、予算の関係から旅行会社の引率がいません。

ほとんど全てを次男が手配し、長男と共に引率にあたります。

 

初めて海外旅行を経験するスタッフもいます。

総勢20名を超えるこの団体を、二人で帰国まで無事に引率できれば、大したものだと思います。

 

このような時に、英語が少しでもできればかなり重宝します。

次男もイギリスのワールドミーティングから帰国した途端、英語を勉強するとメッセージをよこしてきました。

 

世界のどこでもすぐに行ける、地の利のある福岡に居るのです。

この恵まれた環境を、若い世代にはぜひ活用して欲しいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

不安はあるけれど

次の記事

永続性への基礎