甘くない

7月、8月と急激に実績が悪化してきました。

あくまで前年同月比なのですが、それにしても今までとは違います。

 

給料をかなり上げた後に、実績が悪くなるのですから、経営の難しさも身に沁みます。

社員に良かれと思って、自分の給料を最低にしても、なかなか結果が出ません。

 

記述していますように、仕事のほとんどを愚息達に任せています。

私が元気なうちに、失敗や苦労をさせたいからです。

 

私は、暫く封印していた趣味の株式投資を、本格的に再開しようとしていました。

その元金のほとんどを会社の資金繰りに使用したので、大した金額ではありません。

それでも、少し投資をしてみました。

 

新たに口座を設けた、大手証券会社の担当者の推薦の株も購入してみました。

この3日で大暴落です。

彼が悪いのではなく、環境がそうだったのですが、今の私に投資は控えろとの啓示のような気がします。

 

一時も早く、現場の店舗に行き、激励、指示をしたいと思うのですが、ここで私が出たら愚息達のためになりません。

我慢する事がこれほど精神的に堪えるとは、思いもしませんでした。

 

悩ましい!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

少し寂しい

次の記事

王道