楽しくて、面白いものを

昨日は、本部の会議室に、6人の集合を掛けました。

私と魔ダムを含めて8人での昼食を取りながらの気楽な会議でした。

 

出席したのは、長男、次男、長男の嫁、その弟夫婦

福重店の若手1人です。

 

全員30歳代で、メインの嫁の弟と福重店の若手が

奇しくも同じ31歳で同学年でした。

 

このメインの男性二人は、IT関係に造詣が深く

自らプログラミングが出来るので

その二人をまず会わせたいとの思いから集まってもらいました。

 

テーマは、我々業界でITを使った面白いビジネスは

考えられないかということと、我々業界以外で

何か面白いことをできないか、ブレーンストーミングを行ったのです。

 

幾つかアイデアが出ました。取り敢えず、暇な時に

いろいろ考えて定期的に集まり、何かをやろうということに。

お金は、最近私が設立した会社が出す予定です。

 

私の31年間の成功体験は、これからの会社の成長を考えた時に

必ず足を引っ張ります。

思い切った発想の転換を若手に任せようと思っています。

 

嫌な顔をせずに8人分の美味しいカレーライスと

フルーツヨーグルトを作ってくれた魔ダムと

一緒に皿洗いしてくれた二人の嫁に感謝。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

胸キュン

次の記事

コップ