家族

昨日は、月次決算の最終日で

手伝いに次男の嫁も幼子を連れて我が家に来ました。

 

魔ダムと嫁が仕事をしている間

孫の面倒を見るのは私の役目。

6ヶ月を過ぎて頭も座り、ハイハイもできるので

おもりもかなり楽になりました。

 

午後6時過ぎになると、熊本から長男と嫁と孫が

加わりました。

 

我が家に初めての孫二人です。

こちらはまだ2ヶ月で、抱っこもかなり難しいものです。

二人ともに泣き出した時の喧騒はなかなかのものです。

 

途中で、近くのイオンに父の日のプレゼントを買いに行きました。

「日本の匠」シリーズの綿100%の紺系のパジャマを購入してホームへ。

母と共に大層喜んでくれました。

 

すぐに自宅に戻ると、次男の嫁がPOLOの真っ赤なポロシャツを

父の日のプレゼントということで私にくれました。

胸のエンブレムが大きくて、袖の数字もインパクトがあります。

私好みをしっかり把握してくれていてとても嬉しく思いました。

 

最近ボランティアで、日中にラグビーの指導をしているので

真っ黒に日焼けした私に「赤」がぴったしでした。

 

濃厚で豊潤な家族を感じた一日でした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

意外に難しい

次の記事

やってみなければ