応援するぞ

株式の評価額10億ドル以上の未上場企業を

「ユニコーン」と呼んでいます。

 

世界を見渡すと、アメリカが100社以上、中国が60社以上に対して

日本では1社しかありません。

 

その企業が「メルカリ」です。

この会社が順調にいけば6月19日に

マザーズに上場します。

 

ここぞとばかりに、私にも大手証券会社数社から

かなりの営業を掛けられました。

 

このアプリを使用したことは、私自身はありませんが

日本唯一のこの企業を応援したい気持ちには

非常に強いものがあります。

 

上場で得た資金は、海外事業に充てる模様です。

是非頑張って欲しいものです。

 

ブックビルディングで最高の金額になれば

およそ4000億円企業になると新聞に掲載されていました。

凄いことだと思います。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

まだかな!?

次の記事

いいんじゃない