健康な年の重ね方

ゆっくりとした、ストレッチと、

腕立て伏せ、腹筋、背筋、スクワットを毎日1~2セットして

2週間ほどが経ちました。

 

最初の頃は、ただでさえ痛む股関節と腰に

良くないのではと思っていましたが

友人の診察で思い切って実行することにしました。

 

それに加え、週に2回の運動を心がけ

なるだけ歩くことも気を付けています。

 

気のせいか、テニスをした後で襲ってくる痛みが

かなり軽減されています。

 

恐る恐る、今まで休んで溜まっていた分を

間隔を1~2日空けて、夜のテニスに行っています。

願わくば、このまま痛みが消えますように。

 

健康な状態で年を重ねることの難しさを

日々感じるこの頃です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

初宮参り

次の記事

改めて三方良し