一安心

左の股関節と腰がたまに痛くなって、かなりの期間になるので

いい加減な私も、ひょっとして悪い病気かもしれないと

友人が副院長をしている病院に出かけました。

 

夜の飲んでいる時しかあまり知らなかったので

白衣を着て看護婦の前で、てきぱきと処理をする姿に

かなり驚きました。

 

私「ふ~~ん、医者らしかね~」

彼「当たり前たい、おじいちゃん、おばあちゃんには人気あっとばい」

 

私の症状を聞き、足首、股関節、腰をそれぞれレントゲンで、

更に腰をMRIで検査しました。

 

結果は、「綺麗なもん、特に悪かとこはなか」

「左足の筋力が落ちとるけん、そればつける運動と、毎日歩くこと」

 

結局診察は5分で後は老後をどうするかと

女性関係の話で盛り上がり

20分ほどいました。

 

取り敢えず何もなくて一安心。

それにしても若々しい彼の立ち居振る舞いをみると

若い女性にももてるはずだと

自分の老け具合にショックを覚えました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

久し振りの良書

次の記事

初宮参り