急速な変化

昨日は、朝から、花粉症で涙目の長男に

実践に即した経営の問題を与えて

アプローチの仕方と対処方法をレクチャー。

 

午後7時~10時半まで、顧問弁護士による

今まで経験した実例案件の検証。

 

8時頃には店が終わった次男も加わり

魔ダムも参加して5人で勉強会。

 

離婚訴訟から、会社乗っ取り、麻薬売買まで

幅広く例題に関する考え方と問題点等を討論。

 

話を聞けば聞くほど、日本の欧米化か急速に進んでいることが

はっきりと理解できました。

若い彼でさえ、物凄い数の訴訟を抱えています。

 

考えてみれば、私の創業時代は

本当に牧歌的だったことがわかります。

これから経営に携わる愚息達には、かなり大変な時代になってきました。

 

私以上に基礎的な勉強をして、いろんなジャンルの

凄腕のスペシャリストを周りに置いておかないと

とてもポジティヴには経営に注力できそうもありません。

 

世代交代には良いタイミングかもしれないと感じた一夜でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

健康寿命

次の記事

ついに