落ち込む必要はない

日経平均は相変わらず、高値を保っていて

九州の経済も良好ということは

再三新聞等の紙面を賑わせています。

 

しかし、弊社の店舗の中には、まだまだ

浮上の切っ掛けを掴んでいない店もあります。

 

そのような店長は、毎日が悩みの連続でしょう。

しかし、このような時期こそが、その人を強くする

重要な期間なのです。

 

先ず、とことん考える。

お金を掛けずに、今までと違う何かをやってみる。

そして、敢えて、笑顔で大きな声を出し続けることです。

 

それでも、落ち込むことがあったら、

次の偉人の言葉を思い出しましょう。

 

「自分に能力がないなんて決めて、

引っ込んでしまっては駄目だ。

なければなおいい。

今まで、世の中で能力とか才能なんて思われていたものを

超えた決意の凄さを見せてやる、

というつもりでやればいいんだよ。」

岡本太郎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

先は永い

次の記事

ロマン