いい感じ

私のブログを見て、やる気になってくれた人々が

少なからずいるとわかりました。

 

その人達と、弊社の若手店長のために

先達の名言を紹介しようと思います。

 

「初めにマイナス思考で

最悪の結果を想定し

そうならないような計画を立ててから

組織や集団を動かす。

そして、全体の流れが軌道に乗ってきたとみるや

プラス思考で攻めていく。」    落合博満

 

「一方はこれで十分だと考えるが

もう一方は、まだ足りないかもしれないと考える。

そうしたいわば紙一重の差が

大きな成果の違いを生む。」   松下幸之助

 

成功させるぞという断固とした決意があり

その為に小さなことも疎かにせず

コツコツ努力すれば大抵のことは何とかなるものです。

 

一番つまらない「輩」は、成果が出ない原因を

他人のせいや環境のせいにする「輩」です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

学ぼう

次の記事

気の置けない