読めません

最近ウォーレンバフェット氏が、IBMの株式を

かなり売却した旨報道がありました。

彼ほどの人でもやはり失敗するのだと思うと

少し気が楽になりました。

 

私が少数ですが持ち株を売却したことは記述しました。

一部を会社の運転資金に振り替え

残りが少しばかりあります。

 

株式投資を始めたころの初心に戻り

再投資しようと構えていますが

一向に下がる気配がありません。

 

騰落レシオが80前後になったら買いに入ろうと思っているのですが

100を切ることがありません。

 

このような環境下で、常に日本株に超強気な武者陵司氏が

日経平均は大転換点を迎えており

2018年には30000円、2020年には40000円と

ぶち上げていました。

 

私にとって株式投資は、自分の生活に潤いを与えるだけでなく

会社経営の助けにもなっているという

何とも有り難い行為なのです。

 

本来は経営者は本業に徹しなければなりません。

ただ私の場合は、これといった趣味もなく、友人等もいないため

自分のお金の範囲で行う投資は、スリリングでとても魅惑的なのです。

 

最小単位くらいしか買えないほどの残額になりましたが

ここから数百倍にするという、途方もない夢を

今一度持ちたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

次の記事

小雪