自助努力は厳しさから

9月が終わりました。

弊社グループの実績は、近年で一番悪い9月でした。

 

最近知人から、私が少し社員に厳しすぎないかとの

懸念を言われました。

 

確かに、愚息達の教育にしても、社員に対する態度にしても

「褒めて育てる」をほとんどやったことがありません。

自分がそういう教育を受けてきていないせいもあるかもしれません。

 

ただ、褒められて有頂天になっているレベルで、負けない継続性があるほど

世の中は甘くありません。

人と同じことをしていて、その人以上になれるはずもないのです。

当然収入もです。

 

他人の評価が凄いとか素晴らしいとかでも

まだまだ、こんなんじゃ駄目だ思って努力すべきです。

自分以上の人間は周りに腐るほどいますから。

 

再三述べていますように、環境変化が急激です。

限られた時間を有効に使うには

「今・未来」に集中し全力を挙げることです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

一つずつ、少しずつ

次の記事

まさかはある