Fantastic

昨晩、サッカー・ロシアW杯アジア最終予選B組で、

日本代表が2-0でオーストラリアを破り

ワールドカップ出場を決めました。

 

6大会連続、6度目の出場です。

VTRで見たのですが、素晴らしいの一言。

普段サッカーにはあまり興味を示さない私でも

非常に興奮しました。

 

特に後半のMF井出口陽介のゴールは、Fantasticの一語に尽きます。

日本人でも一人で持ち込んで、わずかなシュートチャンスを

思い切り足を振りぬく選手がいたことにまず驚きました。

 

如何にも負けず嫌いの顔と風体が実によい。

何より今回得点を入れたFW浅野拓磨が22歳、

MF井出口陽介は21歳の若さです。

 

我々の年代になると、ついつい「今どきの若者は・・・」と

否定的に捕らえがちですが、昨今のスポーツ界や

将棋・囲碁の世界を見ても分かるように

続々と若者が信じられない実績を残しています。

 

このことは、ビジネス界においても同じことだと思います。

弊社においても、これからもどんどん若手に任せていき

私が想像もできないような結果を残す人が現れたらいいなと

改めて思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

些細な親孝行

次の記事

3K