ちょっと悪い方が

久し振りに魔ダム以外の女性達と会食をしました。

私一人に、30代後半~40代前半の女性と20代半ばの女性の計3人です。

 

素直に、嬉しく、楽しく、新鮮でした。

私のブログも見て頂いているらしく、ブログネタや

女性と男性心理で盛り上がり、居酒屋に3時間も居座ったほどでした。

 

先ず先輩の彼女は仕事が評価され、最近管理職である課長職に昇進。

年上の男性陣対応や今までの営業と違いマネジメントで

苦労されていました。

 

私のアドバイスは、「必ずあなたの仕事ぶりを評価してくれる人はいる。

自分の中に一本芯を持って、自分の思う通りにやればよい。

年上の男性等に媚びる必要はないし、気にもするな」

 

その他にも、仕事に関しては、いろんなアドバイスはできるものの

女性心理については、この二人の女性にバッサリと結論を言われ

目から鱗が落ちました。

 

私が高校時代7ヶ月付き合った女性と手も握れずにいた話をしますと

二人ともに「女はそんなに待てません」。

 

遠距離恋愛の話に及ぶと、

「いくら好きでも、遠く離れているとだんだん感情は薄れていき

近くの大した男性でなくても心動く」とこれまた断定口調。

 

最後に「恋愛と結婚」については当然のように「違う」。

恋愛は「ちょっと悪い雰囲気でたまにドキドキしたい」

結婚は「真面目で誠実が良い」と。

 

ほとんどが魔ダムと同意見で、私が単なる『夢見るおっさん』に過ぎなかったことを

改めて知らされた一夜でした。

 

その先輩女性がくれた「鈴懸」の高級和菓子を持って帰りましたら

「わ~~、〇〇さんて素敵ね!!」と

魔ダムはかなりのご満悦でした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

タトゥー

次の記事

黒字なのに