やっと

一昨日、月次決算が終わると思っていましたら

夕方頃突然経理が呻くような声。

 

「え~~~そんな!?」

「熊本店が入力が済んでいない!!!」

 

終わったと思っていたYSP熊本の最後の入力が

不完全だったことが分かったのです。

 

そこで、昨日は午前4時に起きて経理の準備をし

私が運転し熊本まで。

社員は午前9時過ぎにならないと来ないので

それに間に合うように高速を使わず行きました。

 

午前中にやっと完成しました。

私は用事があったので

熊本に宿泊しなければなりません。

 

魔ダムを熊本駅まで送り新幹線で帰宅させました。

 

取り合えず、月次決算が終了です。

何とかシステムを考えないと

我々の身体が持ちません。

 

中小企業が大きくなるには、どうすればよいのか?

次から次へと壁が出てきて、かつ高くなっていく気がしてなりません。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

身近に

次の記事

私もまだまだ