3100キロの旅・・・3

昨日の投稿で、このブログを書き始めてから

丁度1000件になりました。

さて今後、何処まで続くものやら?

 

午前6時半が朝食の初めの時間でした。

昨日と同様数分前に扉の前に並んでいて

開店と同時に店内に入り、そくそくと終了。

 

午前7時半にホテルを出発、いざ仙台へ。

YSP仙台までおよそ400キロ。

次男の風邪の具合があまり良くなかったので

殆んどを私が運転。

 

昨年に続き2度目の訪問。

何度見てもお金をかけている店舗です。

我々ではここまでは出来ないので、今回は次男が

運営ソフトを中心に店長と話し込んでいました。

 

この店長はヤマハからの出向社員ですが

実際のバイクショップの経営者より

より考えてより行動しています。

殆んど休みも取っていません。

 

次男曰く、「世の中にこんなサラリーマンはいないのでは!?

彼がヤマハに帰ったら、確実にこの店舗の実績が落ちると思うよ。」

 

忙しい中を相手してくれましたので、一番美味しい

牛タン屋に行き3人で舌鼓を打ちました。

 

年間スケジュールでイベントを計画し、

会員のメールに常に配信しています。

4月の当日現在の売上高が、弊社の4店分ほどありました。

 

午後2時過ぎにお店を後にし、横浜に向かいました。

午後7時前に到着。

宿は、ダイワロイネットホテル新横浜。

 

鋭い次男。

ホテルのレベルが段々落ちてるね!!

したり顔の私。

資本主義をしっかり体全体で感じろ!!

 

素人でも情熱をもって、倒れるまで働けば

経営とは何とかなるものと諭しました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

3100キロの旅・・・2

次の記事

3100キロの旅・・・4